世界遺産の街、エストニアはタリンに到着~!

どうも!ぽちょ(@pocho_jp)です。

ななななんと、エストニアはタリンに到着!

前回は『ロシアから17時間かけてエストニアに行ったのに、出国審査にひっかかる』というブログだったね♡

今日はタリンでの日常をブログにするよん。

それではレッツゴー!

タリンは世界遺産だ!旧市街だ!

どーーーーーん!

エストニアの首都タリンの中心街である、旧市街は世界遺産。

世界遺産の名にふさわしく、たくさんの観光客がいて、綺麗な街並みがある。

日本でいう京都みたいな感じ

ただぼけーっと歩くだけでも楽しかったよ。

エストニアのスーパーでおもしろい発見

どの国でも、スーパーに行くとその国の文化を知れる。

あなたも海外に行った時は、現地のスーパーに行ってみよう♪


 

エストニアのタリンでゆるゆると見回っていたら、見たことのある「Mの帝王」が。

 

MacDonald(マクドナルド)!!!!!!

マクドナルド半端ないって。アイツ半端ないって。世界中どこ行っても人気やもん。しかもケチャップまで売るもん。そんなん出来ひんやん、普通。

 

ロシアのスーパーではあんまり売っていなかった、寿司。

エストニアではどこのスーパーでも売っていた。そして夜には売り切れていた。

寿司人気は凄いみたい。

 

なによりも、寿司に「京都」「マイアミ」「香港」「巻きずし」のバリエーションがあるのがおもしろい

京都にはきちんと、握りずしが入っていて、危うく買いかけた。買いたかったけど6ユーロは高すぎ~。

 

そんな感じでスーパー巡りが大好きです。

夜はゲストハウスのメンバーと討論会

タリンでは4日間ゲストハウス「United Backpackers Hostel」に宿泊。

スタッフが親切で最高でした。

ご飯をご馳走になりながら、これまでの旅の話でみんなワイワイ。

話の途中で日本の話になった。

「日本って最高だよね」っていう話を聞いて、ほっくほくな気持ちに。

某TV番組の「日本ってすごいよね~」っていうのは嫌いだけど、訪れた人から直接言われる「好き」はすごーく嬉しい。

 

そんな話の途中、「日本の物価が安いのか高いのか」の討論会が開かれる。

ロシア人曰く、高い。ドイツ人曰く、安い。

結構口調が激しい議論となり、結論は「使い方次第」。

 

・・・せやな(^ω^)

 

最後の最後に「日本人って全然英語喋られへんよな」って言われたことが悲しかったです。

みんな、日本で困っている外国人がいたら、Google翻訳を使って手伝おう!

 

タリンの日常はどうでしたか?

次回はタリンの「旧市街の街並みのフォトブログ」を、その次は「タリンでカジノに行った話と仮想通貨カフェを目指した話」をお送りしますぜ!

ブログ村、1日1回タッチ・クリックで応援してくれたらすごーーーーく嬉しいです♡

みんな半端ないって。押して言うたら押してくれるもん。そんなん出来ひんやん、普通。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ世界一周ランキング|ブログ村

ぽちょ

コメントを残す

関連記事

シベリア鉄道に乗って来た!

モスクワに到着したけど、僕前世でかなりの徳を積んだのかな?

モスクワを散策した。全てが美しい。【フォトブログ】

2泊3日の海外旅行ならロシアの「ウラジオストク」を超オススメするって話。

世界遺産の街、タリンを散策した。|フォトブログ

世界一周、最初は船の旅。2泊3日でロシアに到着ッ!