モスクワに到着したけど、僕前世でかなりの徳を積んだのかな?

どうもぽちょ(@pocho_jp)です!

前回はウランウデから飛行機で飛び立った話で終了。今日はロシアはモスクワのお話。

ブログは自由にかけるから好き。そして読んでくれる人はもっと好き。いつもあざすです:)

それでは、いっちゃおう!

ロシアの大首都、モスクワに到着!!!

今日は世界一周開始25日目くらいで初めて飛行機に乗った。

ここまで陸路とか海路とかで来てたから飛行機は逆に新鮮。そして飛行機はいつ乗ってもワクワクする。

飛行機いいよね。

ってことで到着!

空港に到着したはいいものの、地下鉄もバスも乗り方がいまいち分からなくて、結局タクシーを使うことに。

タクシーはYandex Taxiという現地の配車アプリを使ってドライバーを呼んでみた。

UBERから始まり、東南アジアはGrab、東アフリカはTaxify、ロシアはYandex Taxiとタクシー配車アプリは各地に浸透している。日本は全国タクシー配車アプリ・・・。

頑張るんだ、日本の政治家。(他人事)

 

そんなこんなでタクシーから降ろしてもらって、ゲストハウスに向かう。チェックインの時間より早く着いたので、荷物だけ置いて近くをぶらぶらと歩く。

・・・?!

ロシアってなんでこんなに空がきれいなんだろう。日本でももっと空を見ようかしら。

 

みんな大好きスターバックスも見つけた。やっぱりどの国でも大人気。

せっかくだったので、ランチはちょっと贅沢に。1000円のパスタ。

高い!少ない!けど久々の鮭と胡椒が最高に美味でした。

ゲストハウス、おしゃれすぎなんだが・・・?

そして、ゲストハウス「Centeral Hotel and Hostel」に帰還。

むちゃくちゃかわいいロシア美人に案内される。

なんだね。ここはカフェかね。

なんだね、ここはレストランのキッチンかね。

なんだね、この楽しそうな書き込みは。

1泊1000円と他のゲストハウスより1割くらい高かったけど、ここで大正解でした。

このゲストハウス泊まりたいよ!って人へ

モスクワのゲストハウスなら市街地中心の「Centeral Hotel & Hostel」がおすすめ!』で詳しくレビューしています。

よかったら参考にしてみてね!

 

僕、前世でどんな徳を積んだんだろう?

本来通るはずの道を少しそれて散歩していると、美しい壁画に出会った。

旅も人生もちょっとわき道に逸れるくらいがいいかもね。

世界一周、前世で僕は何をしたんだろう、というくらいに運がいい旅。

次の日記は、いかついキューバ人と出会った話。その次は赤の広場とかのフォトブログ。よかったらまた読んでね。

最後に、1日1回したの画像をタッチしてほしいんだ。というお願いです。

ただタッチするだけでいいんだああああああ。おねがいなんだああああ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ世界一周ランキング|ブログ村

ぽちょ

コメントを残す

関連記事

世界一周スタート!ロシアまで船で旅するよ。

シベリア鉄道に乗って来た!

2泊3日の海外旅行ならロシアの「ウラジオストク」を超オススメするって話。

ロシア初日。迷子&迷子で危うく迷子。

ロシア2日目。適当に街をぶらぶらするぅ。

でっかい頭がある街、ウランウデに行ってきた!