モスクワを散策した。全てが美しい。【フォトブログ】

どうも、ぽちょ(@pocho_jp)です。

今回はモスクワを散策した中で撮った写真を載せていくフォトブログ

モスクワの一部を映し出した写真たちを、どうぞお楽しみください(*´ω`*)

ホテルから徒歩7分、ボリジョイ劇場前広場

ホテルを出て、ぼんやりと歩く。

そしたら見つけた。ボリジョイ劇場前広場。

夕焼けが眩しい。(右に見切れているのがボリジョイ劇場)

ロシアはどこでもそうなんだけど、この公園にも人がたくさん居る。本当にいいなぁ、と思う。

僕も日本に帰ったら、ただただ公園に座ってみよう。

でかい。綺麗。赤の広場

ロシアといえば「赤の広場」。ロシア古語で「美しい広場」という意味らしい。

もうその名に負けない門構え。

ひとりで「おぉ~」と言ってしまうレベル。

歩を進める。

でかいし、綺麗だし、人多いし、発表会で学者っぽい人いっぱいいたし。(最後関係ない)

日頃自撮りとかしない僕が記念に自撮りをしたレベル。

いい感じのデパート「グム百貨店」に行ってみた。

赤の広場を後にして、帰路に着く途中、セキュリティがいる建物を発見。

なんだろうと思い、中に入ったらあら驚き。超いい感じのデパートじゃありませんか。

調べたら「グム百貨店」。観光名所っぽい。

GUCCIみたいな高級ブランドが並ぶ。日本の大丸とかそんな感じ。

これがデパートのクオリティですか・・・?イオンもマネしてください。

なんかアイスのフェスみたいなのをしていて、皆アイス食べるために並んでいた。僕はここでお土産を買いました。

モスクワは夜も美しい

満月だった。

いい雰囲気です。

今見たらぶれてました。

P.S.

本屋にも行きました。

 

 

ロシア版、

壁ドン。

 

以上です。雑な終わり方ですみません。こういう終わり方も好きなんです。

ここまで読んでくれてありがとうございました!

下のブログ村の画像を1日1回タッチ・クリックしてもらえたらすごく嬉しいです!僕の世界一周の励みになりますぁぁぁぁぁぁぁああああ。お願いお願い。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ世界一周ランキング|ブログ村

ぽちょ

コメントを残す

関連記事

ロシアからエストニアまで17時間かけてバスで行ったよん。

ロシアのモスクワで、いかついキューバ人と出会った話。

でっかい頭がある街、ウランウデに行ってきた!

ロシア初日。迷子&迷子で危うく迷子。

シベリア鉄道に乗って来た!

モスクワに到着したけど、僕前世でかなりの徳を積んだのかな?