景色が綺麗でスヌーピーが居る街、ウランウデを散策してきた!

どうも!ぽちょ(@pocho_jp)です!

今日は昨日に引き続き、ウランウデを散策した旅日記。

ロシアはどこを見ても大体お美しい。すてき。

それでは本編へレッツゴー!

休日は友人や家族とソビエト広場へ

昨日もでてきた、でかい頭、レーニン像。

あの辺りは「ソビエト広場」といって、公園になっている。(SUBWAYもあった)


 

いい感じの入口から中に入ると、そこが公園だ。

家族連れやカップル、友達などと公園に来ているロシア人が多く、賑わっていた。

オペラとかの劇場もある。

ウランウデに限らず、ロシア人は公園でゆったりくつろぐ人が多い。

ベンチに座ってコーヒーを飲んだり、ただただ会話をしたり、親子でフリスビーをしたりと、時間がゆったり流れている。見ていて微笑ましい。

いい文化だなぁ、と見るたびに思う。

散策しているといい景色が見れたり見れなかったり。

至る所ににキオスク(日本でいうコンビニ)がある。

日本製品はなんでも人気

怪しさ満開のスヌ○ピーバーガー

散策していたら、目につく店があった。

近づいてみよう。

・・・スヌーピー?

ロシアにスヌーピーいるの?????

気になり過ぎて入ってしまった。

おお、いい感じに写真がたくさん。

手描きの絵もお上手。

ん??!!??

急に世界観変わりすぎじゃない???!???!?!

炎メラメラって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ハンバーガーは非常においしかったです。

多分公式のお店ではないでしょう。

ウランウデに行ったらぜひ試してみてね♡

ロシアのスーパー

ロシアのスーパーに行ったら、変なもんが売っていた。

お米。

 

うん。

 

お米。

 

飲んでみたい。

 

しかしなんと、買うのを忘れて飲んでいない!!!!!!だれか見つけたら買ってきてぇえ!

そのほかにも、乾物とか、魚とかも売っていて、おもしろい。

あんまおいしくなかった・・・

 

スーパーって一番生活に近いところにあるから、訪れるだけでワクワクする。

海外に行った際は、ローカルなスーパーに行くことをすんごくおすすめする。

さらば、ウランウデ。空港が綺麗だな。

そんな感じで5泊したウランウデ。

空港に向かう朝、ゲストハウスのおばちゃんが朝5時にも関わらず、わざわざ起きて挨拶をしてくれた。

人は優しいし、ごはんも美味しいし、景色もきれいだしで大満足。

空港まではタクシーで。久々の車でなぜか車酔いました。

空港に到着!

ウランウデの空港。なんかいい感じなデザイン。

朝焼けが綺麗すぎた。

そんな感じで飛行機に6時間半乗って、ロシアの首都、モスクワへ。

クレイジーなキューバ人と出会う話はまた今度。

最後まで読んでくれてありがとうございます!よかったら、(よくなくても、)下のブログ村の画像をクリックしてくれたら、最高に嬉しいっス!

おねがいおねがい!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ世界一周ランキング|ブログ村

ぽちょ

コメントを残す

関連記事

でっかい頭がある街、ウランウデに行ってきた!

ロシア2日目。適当に街をぶらぶらするぅ。

ロシアのモスクワで、いかついキューバ人と出会った話。

世界一周スタート!ロシアまで船で旅するよ。

ロシアからエストニアまで17時間かけてバスで行ったよん。

モスクワに到着したけど、僕前世でかなりの徳を積んだのかな?