ロシア2日目。適当に街をぶらぶらするぅ。

どうも!ぽちょ(@pocho_jp)と申します。

今日はウラジオストクを散策したので、ゆるりゆるりと写真をあげていきま~す!

街並みがとっても美しいのでぜひ見てみてね♪

そして今、ブログ村、というので1位目指してるんす。よかったら。一日一回下の画像をクリックしてください。よかったら。よかったら・・・。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 街並みが美しい。

ロシアは街並みがかなーり美しい。これは口で語るより、写真を見てもらいたい。

大通りはこんな感じ。普通に日本車がびゅんびゅん走っているよ。交通ルールも日本と同じ、右ハンドル右通行。

全く読めないロシア語を横目にスタスタ歩く。ロシア語の文字の形っておしゃれだよね(雑)

映画館も、アトリエもある。もちろん、劇場も。

なんで「犬ヶ島」?って思ったけど、日本を舞台にしたストップモーション・アニメーション映画らしい。

外国で日本語を見ると、すげえ不思議な感覚を味わうよね~。

綺麗な像もチラホラ。

そして交差点がこのクオリティ。『最東端のヨーロッパ』という異名は伊達じゃない。

アドミラーラ・フォーキナー通り

今回の目玉。アドミラーラ・フォーキナー通り。

散策していたら綺麗な通りがあるので入ってみたら、とても有名なアドミラーラ・フォーキナー通り。

外国人だけでなく、ロシア人も観光したり、ベンチでゆっくりしていたり、そんな空間。

ただ、車が店の前に止まっていただけだけど、それも絵になる。

変なおじさんが居る、パブがあったり。

なんかの建物の裏がおしゃれ。

そして実はここ、海浜公園で、いろんな写真ポイントがありました。

ハートのオブジェクト。1人旅だけどね。

謎のキャラクター。かわいい。

お昼ご飯は安定の・・・

そんな感じで散策を満喫した後は、午後4時のお昼ごはん。

安定のバーガーキング。

海外行ったら、バーガーキング・マクドナルド・コカ・コーラは欠かせないよね。ハンバーガーとコーラ大好きだから絶対行く。

ちょっと面白かったのが、ジュースをセルフで入れること。

日本ではあんまり見かけないシステムを見ると興奮する。

そんな感じで、ロシアのウラジオストクを満喫しておりますぞ。

最後にもう一度!!!!!

まだ画像をタッチしていない人、よければ画像をタッチしてね!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ぽちょ

コメントを残す

関連記事

シベリア鉄道に乗って来た!

世界遺産の街、エストニアはタリンに到着~!

ロシア初日。迷子&迷子で危うく迷子。

でっかい頭がある街、ウランウデに行ってきた!

モスクワに到着したけど、僕前世でかなりの徳を積んだのかな?

世界遺産の街、タリンを散策した。|フォトブログ