ロシアのモスクワで、いかついキューバ人と出会った話。

どうもぽちょ(@pocho_jp)です!

もう6月も中旬。ワールドカップも始まりますね。そうロシアで。

そんなロシアで出会ったキューバ人との想い出をば。ゆるーく書いちゃう。

やたら陽気に話しかけてくる兄ちゃん。

「サッカーしようぜ。」

謎に声をかけられ「オーケー」と反射的に返事をしたことがきっかけで仲良くなった、写真の兄ちゃん。

腕をよく見て・・・?

チャーミング。

サッカーをしに街に繰り出す

さあ、やってきました。大都会モスクワのど真ん中。

グッチとかティファニーとかよく聞く高級ブランドたちが並んでいる。

こんなところでサッカーなんてするもんじゃねぇ・・・

と、思っていたけど、彼がリフティングをしていたら周りに人が集まってくる。うまくないのに。

彼と同じような変な人たちが集まってきて、わちゃわちゃ喋ったりパスしたりした。

楽しかったなあ。

 

結局行動を起こしたら誰かしらが何かリアクションしてくれるんだなあ、と少し酔ったまま彼を眺めていた。

打ち上げはもちろんアルコール

お酒に飲まれながら、キューバの現状や彼がいま置かれている立場についてなんかを話したりした。

キューバは「唯一成功した社会主義」だなんて言われるけど、住んでいる人は別にハッピーじゃないんだって。

「海外に行くことすら難しいから社会主義はよくないよ」ってさ。

行ってないし住んでないから分からないけど、哀しい目だったなあ。

 

ま、行かなきゃ分からないしもっと色々な人ととコミュニケーションとりたいところ。

そんな感じで翌日しっかり二日酔いになりました

 

最後に、「二日酔い知ってる!」って人は、1日1回したの画像をタッチしてほしいんだ。

ただタッチするだけで二日酔いが治りそうです。お願いしますぅうぅぅぅ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ世界一周ランキング|ブログ村

ぽちょ

 

P.S. 彼、日本でモデルやりたい言うてました。誰か心辺りがあるかたは是非ご一報を!

おわり★

コメントを残す

関連記事

ロシア語が1ミリも分からない僕が見つけた、ロシア旅行で目的地に行くコツ

【完全無料】海外でアマゾンプライムビデオを見る方法

【完全無料】海外から日本のIPアドレスでVPN接続する方法を超細かく解説【VPN...

一瞬だけ使いたい!ウェブ上で完結するロシア語のウェブキーボード